スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

やっぱりヤバイ・・・今年の夏の巻

JUGEMテーマ:ジョギング

 

 

 今年の夏・・・、何かやばい。台風西に進むし、今日上越で県内過去最高39.5℃。暑さ続き過ぎ。

 

 そんな暑い毎日なので、今週末も一択夜走り。それにしても、たまに見かける昼ランナー、ストイック過ぎ!

 

 さっそく夜のやすらぎ堤へ。気持ち夜ランナーも、例年より少ないような・・・。10km目指してGo。

 

 

 

DSC_0193.jpg

台風12号は今名古屋沖。端っこっぽい新潟の雲。なぜか暑い。19時過ぎ。

 

 

 

 いざ走ってみると夜なのに相当暑い。でもお構いなし。グイグイ進む私。昼に比べたら全然涼しい。

 

 そんな3km位・・・。昭和大橋過ぎた頃から妙に体が重い。何か、お腹も微妙。なんだこれ?

 

 色々考えると、以前体験した真夏爆走→3〜4kmで急にヘロヘロ→コンビニ避難。どうもこれに似ている

 

 

 

DSC_0198.jpg

この昭和大橋からやすらぎ堤に降りる照明が結構好き。LEDです。

 

 

DSC_0195.jpg

只今火星大接近中。まあまあ大きいかなって感じ。月の右です。

 

 

DSC_0199.jpg

最近右岸の夏カフェ大人気。なぜかアリスでしたが超〜お上手。世代的に聞きほれてました。

 

 

 

 なんとなくやばさを察知し、そうそうに切り上げ戻ってきました。クールダウンもしっかりやって。

 

 この判断の正確性は素人的に?ですが、迷ったら無理しない!これが、RUN長続きのマイポリシーです。

 

 今思うと夏バテだったかも。とは言え、今年の夏は夜も気を付けた方がよさそう・・・そんな想いです。

 

 いずれ必ず秋がきますので、そこまで我慢かな?急がば回れですね。どうでも良いけど今夜も暑い新潟市です。

 

 おわり