スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018年始動した・・・都内で!の巻

JUGEMテーマ:ジョギング

 

 

 先週の雪は凄かったネ〜、なんて話していたら今週また暴風雪!新潟の冬は厳しいのです(>_<)!

 

 そんなこんなで、どうもRUNのキックオフができなかった私。で、気が付いたら新潟ハーフまで2ケ月切り!流石にヤバイ。

 

 ところが、この絶妙なタイミングで都内出張が!それも金曜日。結果、一泊余計に泊まって土曜日都内で始動となった訳です。

 

 

皇居 ランニング

 皇居前。毎年冬に関東いいなぁと羨み、GW頃には新潟が一番ダネ!そんな想いを半世紀繰り返している私。

 

 

 さて、金曜日の仕事が終わって、まずはウォーミングアップのつもりで台場をゆっくり4kmトコトコ走りしました。

 

 何せ外走りは実質2ケ月半ぶり。体の関節や筋肉に「ほら、これがRUNだよ!思い出してネ」と7:30/kmペース。

 

 でも毎年ながら、体はしっかり覚えていました。とは言え、久しぶりの屋外は思いの他疲れました。まずは準備運動終了!

 

 

新潟市 冬 メディアシップ

1/24の凍える新潟市内。中央区万代のメディアシップから。

 

 

台場 夕方

台場の準備運動は仕事終わりの夕方。少し雲が有りますが新潟に比べれば全然OK。

 

 

 で、いよいよ翌土曜日。今年初走りと意気込んで皇居へ。いつもの竹橋にあるRUN−PITさんで着替えて、準備完了!

 

 早速外に出て改めて空を眺めると・・・久〜しぶりに見る快晴の空。太陽が眩しい(>_<)。ここで、テンション急上昇。

 

 十分アップをして、230Jのスタートボタン押して、私も早速スタート!おおおおおおおお、この感じ!この爽快感(^^)。

 

 

皇居 ランニング

RUN−PITさんの前は皇居平川門。この日も結構寒くて、実はお濠もうっすら氷が張ってました。

 

 

230J

新調したガーミン230J。軽くてイイ感じ。ポチッとボタン押してスタート!

 

 

皇居 ランニング

走ったのは1/27でしたが、その週前半に振った大雪が寒くて消えず結構残っていました。(竹橋付近)

 

 

皇居 ランニング

お濠の斜面も結構な残雪。こんな都内は初めてですネ。驚きました。

 

 

皇居 ランニング

とは言え、路面はドライで天気はピーかん!気温は低めでコンディション的には最高でした。新らしくなった行幸通り。

 

 

 今回は6:30/kmのイメージで1周5km。昨日の台場準備運動のおかげか、思った以上に快調に走ることができました。

 

 もう1周?と悩みましたが、徐々に上げていく事が大切かと。今日はこれで十分。楽しくまた気持ちよい今年の初RUNでした。

 

 また、実際走って感じた事は、意外と2か月のブランクでも走れる事と、心肺は少し意識して上げる(戻す)必要が有りそうです。

 

 次から数回10km走って2月下旬に1度21km走る、大体そんなイメージでしょうか?目標:新潟ハーフ時間内完走!

 

 おわり

 

 

Screenshot_20180127-212716.png

新潟で屋外RUNできるのは2月中旬かな?