スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

やっぱりフルが羨ましいの巻

JUGEMテーマ:ジョギング

 

 

 世は選挙一色!と思ったら、今週末の主テーマは台風21号。名前も偶然ラン。なので、久しぶりにみなとトンネル行ってきました。

 

 *みなとトンネルでのランニングについてはこちらから(前ブログです)→https://blogs.yahoo.co.jp/pocodesu2002/33172297.html

 

 今日は終日天気が悪いせいか、中に入ると小見100人程の利用者が。新潟シティマラソンで新コースになった為知名度UP?

 

 ここは耐気象的メリットは元より、景色無なので妙に集中できる場所!私も想いに耽るRUN?で走ってきました(^^)。

 

 

*外は雨風、中は快適でした。相変わらず皆さんマナーもGood!

みなとトンネル

 

 

 で、何に耽るか?、先日新潟シティのファンラン走った→楽しかった→が何か寂しい→本当はフルが羨ましい・・・(-_-)zzz。

 

 そんな私に追い打ちかけるように、フト立ち寄った県立図書館でQちゃんの本発見。題して「マラソン完走マニュアル」!

 

 読むと募るフルへの想いそして何時もの勘違い(>_<)。で、早速トンネルで試してみつつ、今後の事など考えてみようと思ったのです。

 

*借りちゃいました・・・。(-_-)zzz

高橋尚子 Qちゃん

 

 

 実は読んで一番気にいったのが、長く走る為に、距離単位でなく時間区切って休憩入れる方法。成程当然ですが全く盲点でした。

 

 Qちゃんによれば、ペース関係無く30分走って5分歩き!これなら6時間でフル走れるヨ!オ〜、なんか早速やってみたい。

 

 で、やった結果がこれ。LSD厳守で3セットやったのですが・・・正直疲れました。それも結構。坂影響?ウ〜ん難い。

 

 

*基本8:00/km。きっとフルもこのペースと予想。

Screenshot_20171022-144756.png

 

 

*みなとトンネルは両端アップダウンの為心拍も結構山が立ちます。

Screenshot_20171022-144934.png

 

 

 さてさて、想いに耽るまでもなくこりゃ今の自分にはフルは無理ですネ。ハイ。でも・・・・・・・・なのです。

 

 幸いRUN後も関節痛無し。今も右股関節に一番疲労がでますが、只今フォーム改善中。結局今もブログ打ちながら想いに耽ってます。

 

 まあ、もうすぐ冬になりますので新潟では必然的に考える時間が増えます。3月の新潟ハーフ走って決めようかナ・・・(^^)。 おわり