暑さに挑むもヘロヘロになったの巻

JUGEMテーマ:ジョギング

 

 

 今週末から、我が新潟市内もいよいよ「夏か!」の天気。こうなると真昼のやすらぎ堤ジョグは厳しい。日陰が少ないので暑いのです(*_*)

 

 なので朝ならいいかな?と思い、今日は7:00過ぎスタートで、いつもの柳都大橋〜本川大橋周回10kmを走ってきました。

 

*午前中の早い時間帯でしたが多くのランナーが走っていました。👇

DSC_6827.jpg

 

 

 で、結論的には朝7:00では遅かったですネ。すでに30℃超え?そう思うと涼しく走れるのは5時代のような・・・。

 

 最初の5kmで「ああ、こりゃ今日ダメだな」と直ぐ判るバテ度!そういえば、以前暑さでバス帰りなんて事もあったけっけ( ̄0 ̄)

 

 でもまあ5km走り、いつも通り一旦心拍下げる為1km歩きをしたのですが、いつもの2桁どころか110より下がらず・・・

 

 しまいには、歩いても心拍数が上昇するので、「エイヤ!」と割り切って超LSDで残り3km強を走って戻りました。

 

*この時期陸上競技場脇の木陰区間が凄〜く貴重。👇

DSC_6824.jpg

 

*暑さのせい?万代橋に歩行者まっ〜たく見当たらず。(゜o゜👇

DSC_6828.jpg

 

*しまいには歩いても心拍が上がってくる始末・・・。スタミナ不足を痛感。👇

Screenshot_20170709-120435.png

 

 まだ暑さに体が慣れていなかったかもしれませんが、もう少しスタミナをつけておかないとダメですネ。今日の昼寝は爆睡でした。

 

 秋の大会に向けて、来週も走りましょう。疲労が溜まったら、かの新潟みなとトンネルさんが有りますしネ(^^)。 おわり

コメント