いよいよ暑くなってキタ〜の巻

JUGEMテーマ:ジョギング

 

 

 今年の梅雨は雨が降りません・・・、て言うか梅雨入りしたっけ?そんな6月でした。おかげでジョグには最高の1ケ月でした

 

 そして今日、暑さ来ました。ウエアもハーフタイツ+Tシャツ!気温が更に上がってもこれ以下は無く、基本このまま頑張ります。

 

*5kmを6:30/kmペース。フォーム改善効果か?👇

 

 しかし、今日は息上がりました(>_<)。5kmでゼハゼハ状態。やたらのどが渇きましたので、やっぱりなれない暑さが原因?

 

 実は私の普段ジョグは、5km走→1km歩き(心拍低下)→5km走です。某ターザ〇によると、最も脂肪燃焼効率が高いらしい為。

 

 どうも最近フォーム修正してから、ついつい自分的オーバーペースになりがち。なので、後半は意識してゆっくり走って気持ちよく終了。

 

*全般は自分的少しオーバーペース6:20/kmでした。後半はほぼ7:00/km。👇

 

 

*最近このストック持ったウォーキンググループを多く見かけます。皆さん楽しそうです。👇

 

 

 さてさて、今週距離を伸ばそうかと思っていましたが、ちょっと厳しかったです。暑さになれていないこともありますし・・・。

 

 経験上、15km走後は日常生活にも少々影響有る疲労感が続きます。これが10kmだと全くOK。まあ故障明けなので焦らずに(^^)。  以上

コメント