またお世話になります港トンネルの巻

JUGEMテーマ:ジョギング

 

 

 しかしなんでしょう・・・新潟の冬って、こんなに長かった( 一一)?今日も朝から時々吹雪!先週より色々悪化してませんか?

 

 とは言え、新潟ハーフは3/18朝8:00スタート!待ってはくれません。なので、とりあえず吹雪をぬって外にGO!

 

 幸い北西の空を見るとすぐ止みそう。決断!歩いて2キロ先の新潟みなとトンネルへ直行。もうここしかありません!

 

 

やすらぎ堤

流石にやすらぎ堤RUNは断念。みなとトンネルへ直行!

 

 

 元々、トンネルの可能性有りで雪上OKのシューズを履いてきましたので徒歩は全く問題無し。まして気温低く雪サラサラ

 

 時々吹雪でしたが装備万全で支障無し。程よいアップで30分後トンネル着。で、下に降りるといつも通りそこは別天地!

 

 そう言えば、ハーフが近い為かこの雪の中やすらぎ堤走っている方を数名目撃。新潟市民でもこれは驚きました。強すぎ!

 

 

みなとトンネル

入船(いりふね)側タワー着。基本西新潟の方はこちら、東新潟の方は対岸のタワーを使うようです。

 

 

みなとトンネル

別天地〜。外の吹雪がウソのよう(^^)。

 

 

みなとトンネル

皆さんマナーよくタワー下のプチ広場に道具を置いてGO!

 

 

やすらぎ堤

帰りは晴れてきました。今週は雪解けを期待してます。頑張れ太陽!

 

 

 いつも通り快適なコースです。また、走る人歩く人等々、皆さんマナーが良いのも気持ちいいRUNに一役かってます。

 

 そんな私は、ここに来て焦って疲労を貯めたくないので、徒歩往復4km含め約15kmRUNで今日は終了。

 

 疲労感も丁度いい感じ。さて、来週は天気よければ、準備最大の山場21km走をやる予定。天気はいかに(^^)?  おわり

 

 

Screenshot_20180218-164552.png

*参考→やっぱり寒かったみたいです。