秋の反省とりは(体重編)の巻

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 秋の反省シリーズ?とりを飾るのは「体重」・・・です。これもなかなかムズイのですが、ランナー的に避けて通れない道。

 

 少し遡って今年5月、毎度のミズノランニングフォーム診断で、フォームの他超お薦めとして体重減のアドバイスを受けました。

 

 具体的には目標BMI22。当時23.5。体重で73→69kgの4kg減。新潟マラソンまで半年、楽勝と思ってたんです。

 

 

*今上越新幹線では「30品目バランス弁当」一択!ひとつひとつ味わって(^^)。

バランス弁当

 

 

*過去のベストチョイス。肉の万世2枚カツサンド!これが超旨い。

肉の万世

 

 

 ところがこれ難しい。いつも平日下がって週末増えるパターンの繰り返し。確かに走った後、結構食べ飲みしてたような・・・。

 

 で、気付けば新潟マラソン半月前、ヤバイ!流石に危機感持って昼飯大盛禁止と夕飯炭水化物抜きを急遽実行!すると・・・、

 

 それまで波打ってた体重データが一直線に。食事や運動で(少々)調整しても73.0kg付近ず〜と均衡。オー、もしや!

 

*9月半ばから見事な一直線・・・でも減らず。

 

 

 と、思ったらこのまま終了・・・!なんじゃい。時間が有った事で逆にモチベ上がらなかったのかも?色々反省です(>_<)。

 

 とプチブルーでいたら、なんと一昨日から体重少し下がってきました。今朝72.0kg。ひそかに停滞期脱出を期待中。

 

 まあ73kgも正常値!別にいいんじゃネ〜との想いは有りつつも、やっぱり気になる69!特に故障防止効果大のような気が。

 

 次は来年3月の新潟ハーフ、丁度あと半年。今はもう一度頑張ってみようかと思ってます。正月注意!

 

おわり(以下おまけ(^^))

 

 

*個人的新潟市内ベスト3は、くらたのラーメン・万代カレー・新潟駅やなぎ庵の肉そばだと思う。

やなぎ庵

 

 

*富山のマス寿司買ったら真っ白!エ〜(゜o゜、開けたの裏蓋でした。

マス寿司

 

 

*やっぱりRUN後の振る舞いが一番美味しい。柏崎マラソンのトン汁!

柏崎マラソン