スポーツベルト買って海岸走るの巻

JUGEMテーマ:ジョギング

 

 

 それは先週末の事、RUNの休憩後ランニングリュックの腹ベルト締め直すと、何かシャキッとする・・・。

 

 気持ちではなく、楽に姿勢が正されRUNできる。これは意外な発見でした。早速帰ってネット検索実施。

 

 すると、どうも俺的印象正解の模様。説明によると、お腹周りの体幹は力を入れる意識が結構ムズイらしい。

 

 なので、その付近をギュッと締めるとダレ筋肉に自然と力が入り体幹が安定する・・・らしい。(*_*)?

 

 て言うか、すでに関連グッズ販売中(遅いゾ俺)。早速購入して今日新潟島一周15km走ってきました。

 

 

ファイテン スポーツベルト

 

 

 購入したのはやっぱりこれ。Phiten(ファイテン)さんのその名もズバリ「スポーツベルト」。

 

 キャッチコピーは「体幹の意識が走りを変える!」。なんかスゲ〜(゜◇゜)。西谷綾子さんも推薦!

 

 因みに、商品はしっかりした作りの布ベルトで、幅は6cm共通。長さは8595cm有り。色は様々。

 

 例えて言えば、細長いサポーターって感じです。私は95cmの黒をAmazonで購入し、早速本日発装着。

 

 

ファイテン スポーツベルト

こんなパッケージで届きます。

 

 

ファイテン スポーツベルト

マジックテープは2か所でRUN中も緩みませんでした。

 

 

ファイテン スポーツベルト

俺的装着写真。一人撮影案外難しい。影が怪しい。

 

 

 今日の新潟市内は天気快晴。なぜか寒気が入って少し寒い感じ。でもRUNには最適。テクテク出発。

 

 実は先週末、新津の花水温泉まで一人ハーフを決行。結構ダメージ残った私。今週末は反省の新潟島一周(15km)。

 

 で、走ってみるとやっぱり海RUNはいい。特に夕方最高。キラキラ輝く海がドンドン広がっていく。日本海最高。

 

 

新潟島一周 ランニング

わずか2ケ月前は吹雪いてましたネ〜。信濃川港湾部。

 

 

新潟島一周 ランニング

日本海。夕日。光る波。佐渡。新潟市民で良かったと思う瞬間。

 

 

新潟島一周 ランニング

新潟島の海岸部は基本砂丘。プチアップダウンが意外と楽しい。

 

 

今日もいました撮鉄の皆さん。残り少ない115系狙い?

 

 

 さて話は戻ってスポーツベルト実装の感想。15km走ってこんな風に感じました。

 

_燭イイ・・・感じ

→劇的感は無いけれど、終了後「アレッ?今日姿勢崩れ少なかったかも」との印象。何か(結構)イイ感じ。

 

∩瓦気にならず

→RUN中全く気になりません。作りが良くて全然ブレない為?

 

Dめ具合はどの程度がベストかわからない

→テープ止めなのできつさ自由自在。今日は少しきつ目にしたけど、それで良かったのか・・・今も俺わからず。

 

ぅΕ┘好肇檗璽舛半貊蟒鼎覆辰謄乾船礇乾船磴垢

→本日両方装備して思いました。でも、同じ場所に同じ事・・・。ポーチで代用可能?

 

 

ファイテン スポーツベルト

何か同じ場所に同じことしてる感有り・・・。

 

 

 結論から言って、私はコレ結構気に入りました。確かに体幹を崩れ難くする効果は有るように思います。

 

 特に、常に姿勢を保ちたい記録狙いの場等が最も効果的では?そんな時は、替えの効かないグッズかも。

 

 同じように、ウエストポーチやリュックはお腹周りで干渉しそうなので、やっぱり身軽な時がいいですネ。

 

 私も毎回ではなく、そんな使い分けをして大いに活用したいと思ってます。参考まで(^^)。 おわり

 


 

【参考データ】

Screenshot_20180520-191125.png

今日のデータ。涼しかったです。

 

Screenshot_20180512-165059.png

先週末。最後ゼハゼハで花水温泉着。やはりハーフは厳しい。