そろそろ2018年スタートの巻

JUGEMテーマ:ジョギング

 

 

 子供の頃、かの「お正月」を聞きながら、「お正月には凧あげて〜」⇒「新潟じゃムリ!」なんて一人ツッコミいれてました。

 

 そんな新潟も、今年の正月は異様な好天。また消雪ですネ何て話していたら、今度は13日からのドカ雪。変な天気です。

 

 

大雪

*チョット雪のけを遅らせたら、1/12アッという間に我が愛車雪だるまに!この後新潟市内の交通開店休業状態。

 

 

 

*年始はこんなにいい天気が続いたのに・・・。

 

 

 で、そんな私ですが、元々この時期は天気に関係なく、RUNはしないでポチポチ筋トレ兼休養で過ごすことにしています。

 

 思い改せば何シーズンか前、無理して冬場走ってはでに転倒したり、第一楽しくなかったり。お天気には逆らわず!

 

 幸いにして、最も心配な体重増も、正月明け絶妙なタイミングで風邪をひき、年末年始の蓄えを一気に放出!72kg代キープ中。

 

 

*年末年始に予想通り増えた体重が1/4でドーんと減少。危なかったです〜(^^)。

 

 

 さて、そんな年始も落ち着き、気が付けば新潟ハーフまで後2ケ月。少し天気も緩みぎみ。そろそろ、2018年スタートかと。

 

 まずは5km位からスタートして、徐々に距離を伸ばしつつ、2月下旬の暖かくなった頃に21km走る!そんなイメージです。

 

 また、昨日ガーミン230Jを購入しました。詳しくは後ほど。今結構モチベーション高いです。また1年間お付き合いを(^^)。  おわり

 

230J

*何気にカッコいい。詳細は後ほどレポします。