夏来た〜RUNの巻

JUGEMテーマ:ジョギング

 

 

 

 先々週末は、結構涼しくていつもの新潟島15km。で、先週は少し暑くなり8kmほどゆっくりRUN。

 

 そして今日。夏来た〜!って感じ。これは行くしかないでしょう。今年一番の軽装でやすらぎ堤へ。

 

 今思うと、例年真夏の初RUNはなぜかハイペース→ヘロヘロ→避難(昨年はみなとトンネル)ばかり。

 

 なので今日は、自宅に何時でも戻れるやすらぎ堤右岸側を行ったりきたり。休みながら。ゆっくりRUN。

 

 

やすらぎ堤

夏は信濃川のヨットが良く似合う。

 

 

朱鷺メッセ

実は朱鷺メッセってガラスウォールで超フォーム確認できます。それも350m。但し中から丸見え。イベント無い時推奨。

 

 

と思ったら「ゆず」のコンサート当日でした。昼間は準備中で観客無し。ホッと一安心。

 

 

 

 さて、実際走ってみるとどうか。やっぱり汗の出方が数段違います。ポカリも凄い消費量。夏です。

 

 でも経験的に、夏RUNはスタミナ付けるのに最適。秋以降の走りが全然違ってきます・・・ような。

 

 なので、毎週末位は走り続けたいですネ。それに、夏RUN後の水風呂は格別な気持ち良さが有りますし。

 

 

真夏の結婚式。夏空にウエディングがより目立ちます。礼服集団は暑いと思いますが・・・。

 

 

信濃川 みずべリンク

今年もみずべリンクが始まりました。信濃川にテントが映える。

 

 

この時期やすらぎ堤で頭水被りランナーを多く見かけます。これやってみると最高です。

 

 

 

 そう言えば、夜海岸を走った事有りませんが、天の川見ながら走る事は可能なのでしょうか?

 

 可能なら凄く魅力を感じます。佐渡によことう天の川・・・RUN。調査開始!来週の天気はいかに^^。

 

 おわり

 

【参考情報】

流石に30度は超えていたでしょう!