寒くて家でぬくぬくの巻

JUGEMテーマ:ジョギング

 

 

 寒〜いのです、今週末の新潟!冬突入って感じ。外気計は4℃也。霰バキバキ風ビュービュー。先週末は19℃もあったのに・・・。

 

 なので、金曜日の夜から「走ろうか〜、どうしようか?」と考えているうちに、あっけなく週末終了。冬のモチベは難しいのです。

 

 まあ、タイヤ交換したりタンスの冬物出したり、結構この時期色々する事があります。で、こちらは一気に終了。まずは一安心(^^)。

 

*木曜日(11/16)は出張で上越市へ。山が初冠雪してました。(上越妙高駅にて)

 

 

 ところで、新潟市民ランナーの冬って意外と選択肢有ります。港トンネル?体育館?筋トレ?治療?皆さん悩む所。

 

 私も色々やってみて、結果冬は無理せず家でマッタリ筋トレ派になりました。今年もそれ!関節休ませ筋力増は結構イイかも!

 

 太平洋側と違って2月上旬まで外RUNほぼ絶望ですが、逆にこの期間を未練なく有効活用できる。これは決して悪くありません。

 

 

*こちら今週末の新潟市。タイヤ交換で車屋さんへ。まだ15時なのにこの暗さ!

 

 

 とは言え、何にもしないとアッと言う間に来春RUNシーズンへ!加えて正月またいで体重激増!なんて事も十分あり得ます。

 

 これは避けたい。まずは地道〜にプチ筋トレ続けてみようかと。筋力upしていきなり新潟ハーフって少し興味の有ったりして。

 

 何はともあれ、自然に逆らわず!新潟の冬はこれが一番ですね。ランニングもかな?(^_^)ノ  おわり

 

 


 

【鉄ネタおまけ】先週偶然新津駅で見かけた出来立てホヤホヤの山手線新型E235系。新津車両工場で完成してこれから信越線内を試運転。左は磐越西線用キハ48?、右後ろはSL磐越ものがたり号の客車12系。因みにC57は車庫の中。

E235 キハ48